楽天でのレビューはこちら
楽天でのレビューはこちら↑↑

丈夫で軽くて柔らかい7色の作務衣です

      
価格と品質のトータルバランスで選ぶなら↓↓↓
1.本紬織りは独特の節のある生地です。ぽつぽつと出たネップが生地が特徴
2.春、夏、秋、冬、通年を通してご利用頂いています。 (インナーに着るTシャツ、セーター、及び上着にて調節して下さい)
3.ズボン裾にゴムが入っております

庭仕事で
色目がベージュ系とグレー系に関しては、夏の庭仕事の難敵‼蜂やアブなどが寄りにくい色となっています。お好みですが、黒は寄ってきます!

本紬織の作務衣の写真

作務衣(さむえ)
禅宗の僧侶がを掃除を行うときに着る衣のこと。昭和40年代に永平寺で用いられた
ものが最初

曹洞宗の
僧侶が外出時などに着用する袖口と足首の部分はホコリやゴミが入らないよう、
ゴム紐などで絞ってあるものが多い。修行僧は黒、住職などは紺や茶など黒以外の
色を着用する場合が多い

神社神職も

作務衣を使用するが、この場合白、その名称は
白作務衣などと言う

着やすい為

現在では僧侶固有のものとしてではなく甚平と共に単なる部屋着の一種として扱われるている


熱心な愛好者

もいる。一般用には上衣の上に羽織るちゃんちゃんこが付属したり、素材も刺子や
紬の無地素材なる製品もある

本紬織の作務衣の写真


贈り物には、オプションの高級ちりめん風呂敷にいれて




本紬織の作務衣の写真




この作務衣は春から秋の着用が向いています

Mは身長160cm台から170cmくらいでお腹周りが80cmくらい、太腿部分が60cmくらいの方にお勧め!
Lは身長170cm台から175cmくらいでお腹周りが86cmくらい、太腿部分が63cmくらいの方にお勧め!
LLは身長175cm台から185cmくらいでお腹周りが90cmくらい、太腿部分が65cmくらいの方にお勧め!





海外からお客様は、PAY PALのみの決済となります、ご希望の商品と住所、お名前、電話番号をe-mailで送ってください。PAY PALより請求書を送り入金後に出荷いたします。基本的にアメリカやヨーロッパまではフェデックス使用で3日後に到着いたします。

Customers from overseas can only pay for PAY PAL. Please send us your desired product, address, name, and phone number by e-mail. We will send an invoice from PAY PAL and ship it after payment. Basically, we will arrive in the United States and Europe in 3 days using FedEx.




本紬織の作務衣の写真

本紬織の作務衣の写真

本紬織の作務衣の写真

本紬織の作務衣の写真

本紬織の作務衣の写真

本紬織の作務衣の写真

本紬織の作務衣の写真

本紬織の作務衣の写真

本紬織の作務衣の写真

本紬織の作務衣の写真

本紬織の作務衣の写真

本紬織の作務衣の写真

本紬織の作務衣の写真



本紬織の作務衣の写真
袖口がゴム希望の方はclick (^▽^)/


 この作務衣を世界の皆様に安心、安全、最速のDHLにて当店より送ることができます。
 
 送料は重さにもよりますが、
この作務衣でしたら2枚まではアメリカまで約¥2700です。出荷日より3日目にはお客様の手元に到着いたします。

 西ヨーロッパでしたら約¥2700
となります。ぜひご利用ください

商品詳細
品質 素材 綿100%
サイズ 着丈 裄丈 ウエスト ズボン丈 
M 75 78 70~94 100  
L 80 81 74~96 105 
LL 85 82 76~100 110 
説明 画面上と実物とは多少色具合が異なって見える場合がございます。ご了承ください




お洒落紬作務衣! 縦糸に40双糸を使用しているのでしなやかでありながら、構造上とても丈夫に仕上がっている作務衣また
緯糸にスラブ綿を織り込んだ肌触りがよく、味わい深い作務衣に仕上がっています。 ゆったりとした着心地で動きやす
作務衣を毎日の作業着や仕事着にされる方、 また部屋着として着られる方にもお薦め致します またお店のユニフォームとして
揃え る方にももちろんお薦め! 男女兼用にてお楽しみ頂ける作務衣です








店長に相談

e-mail Contact


       
It is our children's work clothes that are produced and manufactured by craftsmen at a sewing factory. 職人による縫製工場での生産、作っているのは当店のこども作務衣です



作務衣(さむえ)とは

作務衣(さむえ)は、禅宗の僧侶が掃除を行うときに着る衣。昭和 40 年代に永平寺で用いられたものが最初といわれています。曹洞宗の僧侶が外出時などに着用する場合は、袖口と足首の部分はホコリやゴミが入らないよう、ゴム紐などで絞ってあるものが多いです。

修行僧は『黑』、住職などは『紺』や『茶』など黑以外の色を着用する場合が多いです。神社の神職も作務衣を使用しますが、この場合『白』、その名称は『白作務衣』などと言います。

着やすい為、現在では僧侶固有のものとしてではなく、甚平と共に単なる部屋着の一種として扱われ、熱心な 愛好者もいます。一般用には、上衣の上に羽織るちゃんちゃんこが付いたり、素材も刺子や紬の無地素材など、僧侶用とは異なる製品もあります。

作務衣商品一覧

駿河絣の作務衣
駿河絣の作務衣
縦スラブの作務衣
縦スラブの作務衣
豆刺し子の作務衣
豆刺し子の作務衣
横スラブの作務衣
横スラブの作務衣
まだら染の作務衣
まだら染の作務衣
スラブ絣の作務衣
スラブ絣の作務衣


本刺し子の羽織のアンサンブル
本刺し子の作務衣

メンズ 本刺し子の羽織
メンズ 本紬織の作務衣
メンズ 本紬織の作務衣
痩せ型LT向け作務衣
痩せ型LT向け作務衣
ロールアップ作務衣
ロールアップ作務衣
源氏車作務衣
源氏車作務衣
夏用作務衣
夏用作務衣
袖口ゴムの本紬タイプ作務衣
袖口ゴムの本紬タイプ作務衣
デニム作務衣
デニム作務衣
デニム作務衣
デニム作務衣
分厚い裏付きデニムの羽織
分厚い裏付きデニムの羽織
纏織り作務衣
夏のまとい織り作務衣
本紬の筒袖作務衣
本紬の筒袖作務衣
大きいサイズの作務衣
大きいサイズの作務衣はここclick
冬の作務衣
冬の作務衣はここclick
手描き絵の作務衣シリーズはこちらをclick↓↓
京都の手描き絵

決済方法

お支払いはクレジット、銀行振込、郵便振込、現金書留、代引引換、コンビニ決済がご利用いただけます。

※クレジットカードのセキュリティは SSL というシステムを利用しております。カード番号は暗号化されて安全に送信されますので、どうぞご安心ください。

PayPal
Visa
mastercard
JCB
American Express
Diners Club
PayPay
郵便振替
代引引換
現金書留
コンビニ決済
銀行振込

↓Paypay用QRコードはこちら

QRコード Paypay

配送について

配送は、代引きは佐川急便、その他は佐川急便、ヤマト運輸、ゆうパックのいずれかでお届けいたします。ご注文確認(前払いの場合はご入金確認)の2営業日以内の発送を心がけておりますが、万が一ご出荷が遅れる場合はメールでご連絡します。また、時間指定も承ります。

指定できる時間
[午前中][14:00〜16:00][16:00〜18:00][18:00〜20:00][19:00〜21:00]

営業時間帯について

ネットでのご注文は 24時間受け付けております。

お電話でのお問い合わせは下記の時間帯にお願いします。
平日 9:00〜17:00

※土日祝祭日はお休みをいただきます。 メールの返信は翌営業日となりますのでご了承ください。

プライバシーポリシーについて

お客様からいただいた個人情報は商品の発送とご連絡以外には一切使用いたしません。当社が責任をもって安全に管理・保管し第三者に譲渡・提供することはございません。プライバシーポリシーはこちら

発送について

当店は 100%完全自社製品のため、お客様をお待たせしません。当日 15 時までは出荷可能です。
生地や丈が⻑いなど、どんなご相談でも作務衣のプロにお任せください。